Allexceed
SYSTEM & SOLUTION 株式会社アレクシード
CONTENTS
製品&サービスリクルートプロフィールお問い合せホーム
医療関連事業
事業内容
実績
沿革・事業概要
弊社は、1976年オフィスコンピュータ販売会社としてスタートし、時代の変遷とともに、計算センター、ソフトウェア開発会社とその姿を変えてきました。 医事の分野において昭和60年より医事会計システムを開発しており三重県内を中心として導入を行い、昨年度には医事オーダリングシステム「Artemis(アルテミス)」の販売を開始しました。
また、大学病院・県立病院向けの部門システム、調剤薬局向けのレセプトコンピュータ、
処方箋受付システム等、医療機関や調剤薬局向けに多種多様なシステム構築を経験しています。
現在では渋谷、名古屋にも営業オフィスを開設し、海外(ベトナム、インド)にも開発協力会社を持つことにより、豊富な営業力・開発力・技術力を備え、様々なサービスや問題に対してのソリューションをご提供致します。

病院様向け
ソリューション
病院様での『運用改善・患者サービスの向上』を実現する為、当社パッケージソフト『Orion(オリオン)』『Artemis(アルテミス)』の2種類のオーダーリングシステムを用いて、患者様及び病院内で勤務される職員様の、病院様へ対する評価向上へのサービスを『ご提供・ご協力』致します。
調剤薬局様向け
ソリューション
保険調剤薬局様から提供される患者サービスの向上を実現する為、当社パッケージソフトや各種サブシステム・ソフトを用いて患者様情報の管理は勿論のこと、各種調剤機器との連携、電子薬歴システムとの連携により、待ち時間の少ない正確なサービスをご提供致します。
その他
ソリューション
『医事・調剤』会計等にて培ったノウハウを活用し、健診システム・完全自動型処方箋受付システム・在庫管理・調剤機器制御・駐車場管理・大型電光掲示板制御(レース用)など様々なサービスや周辺業務に対するシステム開発支援等、システムコンサルタントとして情報(システム)のご提供を致します。
 〜 お客様に満足して頂くシステムをご提供する為に
        ご商談からご契約 そして クロージングまでの流れ 〜
1.お問合せ
お電話(059−225−3121)または当HP上(お問合せフォーム)より、お客様の業種・必要なシステムの概要等をお知らせ下さい。
折り返し弊社営業マンよりご連絡しお打合せの日時のお約束をさせて頂きます。
2.ヒアリング
お客様に対するご要望内容、システム業務内容等をお聞かせ頂きます。
又、必要に応じて前もってお聞かせ頂きましたシステムのカタログ等をご用意致します。

▼以下の内容を具体的にお聞かせ頂きます
・システム構築における内容     ・ご希望時期、ご予算
・お客様現在の運用          ・お見積形式
・お客様の体制
3.現状分析
お客様からお聞きした内容を元に弊社にて分析。最良のシステム構築案をご提案書として作成させて頂きます。
4.ご提案
ご提案書を元にお客様のご希望ソフトの再確認させて頂きます。

▼ご提案書内容
・システムの目的       ・システムの構成、環境
・システムの概要       ・システム稼動までのスケジュール、体制
・システムの効果       ・サポート体制
・システムの機能
5.お見積・ご契約
【 お見積 】
ご提案内容を元にお見積書の作成をさせて頂きご提出致します。
パッケージシステム製品などの販売に対しましては、パッケージシステム製品のお見積・お客様専用ソフト(カスタマイズ)構築のお見積を分けてご提供致します。

【 ご契約 】
お支払いのご条件、金額のご検討をさせて頂き、ご契約書・ご注文書によりシステムのご発注を頂戴致します。
6.開発計画
ご注文を頂戴した日より、開発スケジュールの調整を行い開発計画書をご提出致します。
本開発計画書により、システム構築におけるお客様の体制・弊社の体制、スケジュール、ご検収の方法を明確に致します。

▼開発計画書内容
・開発、導入、運用体制             ・作業の範囲(分担)
・開発、導入、運用工程スケジュール表   ・検収方法
7.基本・概要設計
お客様にイメージして頂きやすい形での資料(基本設計書・概要設計書)のご提出とシステムに対する変更内容の打合せを実施させて頂きます。
(システム規模により、画面イメージをご用意し実際の動きに合わせた形での打合せを行います)
この段階で「システムの概要・システムの構成・システムの運用」及び「画面イメージ・出力帳票イメージ」を明確にし、修正プログラムの確定を行います。


▼基本設計書内容 ▼ 概 要 設 計 書 内 容
・システムの概要
・システムの構成
・システムの運用
・画面イメージ(画面インターフェース)
・出力帳票イメージ(出力インターフェース)
・業務関連図
・プログラム一覧



※尚、この際に出た検討内容につきましては「議事録」として管理し、両者の認識のズレが無い作業を実現致します。
8.詳細設計・開発
  単体テスト

上記にてご承認を頂戴した内容を元に弊社にてシステム開発・導入準備を行います。
9.お客様総合テスト
  操作説明

お客様の環境にて実際のテストを行います。この段階で、お客様の目で実際操作を行って頂き「運用のご確認」や「システム内容のご確認」を行って頂きます。

弊社スタッフにより、お客様入力者(オペレーター)様への操作の説明を実施致します。
10.本稼動・ご検収
   アフターサポート

弊社スタッフ立会いの下で本稼動となります。システム運用に問題が無い事を実際の業務にてご確認頂き、開発計画に示された方法によりご検収を頂戴致します。

弊社内の専用サポート窓口にてお問合せの対応をさせて頂きます。
(詳しくは、サポートパンフレットをご参照下さい))
 
Copyright (c) Allexceed Corporation. All rights reserved.
情報セキュリティ基本方針 プライバシー・ポリシー お問い合せ